節約レシピ集

節約レシピ

簡単節約!ボリュームおかず

できれば食費を多くかけずに美味しいものを家族にお腹いっぱいたくさん食べさせたいと思う人も多く、節約ができて美味しいボリュームおかずを工夫して作っています。

ハンバーグを作る場合えのきや豆腐、加えると肉は少なくてすみヘルシーにできます。

ハンバーグ

キャベツや麩を加える人もいます。

野菜炒めや焼そばにモヤシを多目にいれてもボリュームが出ます。

豚肉と相性がよく味がしみておいしくなるのは厚揚げ豆腐です。

切った厚揚げに豚バラの薄切りを巻いて煮てめんつゆで味付けをすればご飯にあうボリュームおかずになります。

味付けはキムチのもとでもよく一緒に薄く切った大根やいんげん等を入れると野菜も一緒に取れ更にボリュームが増し彩りもきれいです。

クックパットでレシピ検索

ネットでも節約レシピのサイトは沢山ありますが、中でも6000万人に利用者がいるといわれるクックパッド
は専門家ではなく、一般の人が普段家庭で作ったレシピが投稿されています。
クックパット
節約、ボリュームといったキーワードや人参、豚肉といった食材の名前でもレシピを検索できます。

冷蔵庫の残った食材を入力して作れるレシピを探すのも節約方法の一つで一般の人が作っているので普通の家庭にもある食材や調味料を使って工夫しているものが多いのが特徴です。

クックパッドのレシピを見て実際に作った人は、つくレポといって自分が作った料理を投稿し、感想を書き込む事が可能。

たくさんの人がレシピを見て作る料理もあり1000人以上が作った料理も。

節約レシピだけでも40000万件以上あるので使いたい食材名等も合わせて検索すると、具体的に探す事もでき行程が少なく料理が苦手な人でも作れる手順も多いのでクックパッドは節約レシピを探しやすいサイトです。

節約レシピで人気ブロガー「みきママ」

みきママ
みきママは「週6000円台で作るおうち献立」というブログが人気で多いときには1日に100万PVを超える人気ブロガーです。

子供が喜ぶメニューも多くキャベツをたくさん使ったメンチカツやはんぺんを使ってかさましした、どでかエビフライ、タコを減らしさつま揚げを使ったフライパンで作るたこ焼き等のボリュームが出るように安い食材でかさましした節約レシピがたくさんあります。

発想力が豊かなのもあり焼肉のたれとケチャップでハヤシライスを10分以内で作ることもあり時間の節約もできるレシピが多くのっています。

レシピ集を集めた本も出版されておりテレビにも出演しており人気があります。

簡単にボリュームがある節約レシピを探すのに必見のブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です