DIYで楽しく賢く代用

DIY

100均アイテムで収納棚

DIYを駆使すれば安くて楽しくいろいろなものが作れるようになります。

100均のアイテムでも簡単に収納棚を作れるのでDIYをやってみたいという人にもおすすめです。

収納棚というと木材をのこぎりなどで切ってというイメージがありますが、100均では綺麗に切られた木材が売られていますし、すのこなども活用出来ます。

釘やハンマーなどの道具も同じく100均で購入が可能ですしカラーリングやデコレーションなどの道具もあるので、オリジナリティーの高いものでも簡単に安く制作する事が出来ます。

ハンマー

収納棚を作る上で特に便利なのがすのこで、これを加工したり付け方を工夫するなどすると、あらゆる用途に活用出来るとても便利なものです。

初心者おススメDIYに便利な道具10選

工具

快適にDIYを行なう上で道具というのはとても重要です。

あると便利なものはたくさんありますが、その中でも特に便利な道具を紹介します。

まずはメジャーとさしがね、何かを作る上で寸法の計測は必要不可欠です。

そして木工などを行なうのに必須であるのこぎり、金槌、釘です。

とにかく多くの局面で使うので是非用意しておきたい所。

穴あけやネジ締めにとても便利な電動インパクト、電動ドライバーも用意して置きたい所です。

あるとないのとでは作業に大きな違いが出ます。

面取りや仕上げに使う紙やすりも合わせて準備しておきたい所です。

また針金などを切ったり曲げたりするのにはペンチが必要です。

金属製品を加工する用途で大活躍します。

正確なものを作ったり取り付けたりするのには水平器を用いると便利です。

物を切る時に使うカッターも通常よく使うような小さなタイプではなく、持ち手が大きく切れ味の良いものを選んでおくと作業しやすくなります。

道具はこれ以外にもあるので必要に応じて揃えていきましょう。

DIY実例アイデアまとめ「LIMIA」

DIYをやってみたいけれど、具体的にどういったものを作れば良いのか思いつかないという場合にはDIYの実例を見るのが一番です。

実例

LIMIAは多くの便利な実践例が掲載されているのでDIYを行なう上でとても参考になります。

中には売っているものと見間違えるようなものも掲載されているのでチャレンジしてみるもの面白いです。

100均で購入出来る素材を駆使した作品もあるので、とりあえず初めてみたいという初心者の方でも取り組みやすいのが良い点です。

まずは記事に載っている通りに作ってみてDIYならこんな事ができるんだと知っていき、慣れてきたら実践例から少し変化した作品を作ってみましょう。

そうするとだんだんと自分の作りたいオリジナルの作品が見えてくるので、それから自分だけの作品を作るようにすると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です