ヤフオクで主婦のお小遣い稼ぎ

主婦

ヤフオクの利用者の年齢層

ヤフオクは15歳以上が利用できるシステムですが、利用者の年齢層は30~40代がメインになっています。

中年層

この傾向は性別を問わず見られるもので、システム利用料を払っても、オークションに参加できる安定した年齢でることも分かります。

システム利用料はヤフープレミアムというサービスに入らなければいけません。

落札する場合にはプレミアムに入らなくてもいいのですが、出品する際には必ず入る必要があります。

身元確認の意味もあり、他のサイトよりも安全性が高いことで知られています。

落札された場合、所定の落札手数料がかかることも覚えておきましょう。

そのため、若い人に向けた品よりも同年代の人が欲しなる品を出品した方が高い値で売ることができます。

需要のある「子供服」で稼ぐ

主婦から見ると、出品できそうなものがないと感じてしまうかもしれません。

しかし、サイズアウトした子供服というのはとても需要があります。

子供服

頂き物で数回しか着ていないブランド物の子供服であれば、高価で落札される可能性が高いです。

着用感のあるものでも、ブランドの子供服の人気はとても高いです。

ブランド物でなくても、子供服というのは枚数が欲しいものです。

100サイズの子供服をまとめて10枚や20枚というセットにすることで、多くの人が欲しがる商品にすることができます。

男の子のセットや女の子のセットにして、服の系統を揃えることで、同じ趣味の人が落札してくれます。

この際、汚れている部分は隠さずに正直に書いておきましょう。

こうすることで、トラブルを防ぐことが出来、納得した人だけが入札してくれるので、その後の対応もスムーズになります。

子供服というのは、まとめて買うと結構な値段になってしまうので、1年を通して人気があります。

落札されやすいポイントや秘策

ヤフオクはパソコンはもちろん、スマートフォンからも出品することができます。

せっかく出品するのであれば、落札されやすいポイントを押さえておきましょう。

まず、写真ですが全体が分かるように撮影しましょう。

ブランドの写真を勝手に使っている人がいますが、これは良くありません。

明るい室内で様子が分かるように撮影します。

そして、落札してもらうためには、多くの人の目に触れる必要があります。

ヤフオクでは、アイコンをつけたり、色を付けるなどの目立たせる効果が数十円のオプションで行うことができます。

入札開始価格は低くしておくというのも、ポイントです。

値段設定

送料を含めた金額にすると、総額が分かりやすいので落札されやすくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です